SNSの利用が盛んな現在において、動画コンテンツを軸とした
ソーシャルメディア・マーケティングがより重要度を増してきています。
単に自社製品やサービスを宣伝するのではなく、潜在的なユーザーや顧客を
効率的に囲い込んでいくことが大切です。

動画マーケティングのメリット

動画はアニメーションと実写をバランスよく使うことで、概念や数値を分かりやく表現することが可能なので、ブランドイメージの表現を印象的に行うことができます。

動画は視覚と聴覚という2つの感覚を使って視聴することになるので、文章や静止画に比べ、より直感的に情報を受け取ることができます。

動画による広告はタイムライン上でも存在感をしっかりと示すことができるため、人々の目に止まりやすいです。さらに、動画の内容が印象的であれば、急速な拡散によって大きな話題になる可能性があります。

動画は文章や静止画といった他の広告媒体以上に多くの測定要素を持っており、より綿密な効果測定をすることが可能です